で、2回目投稿(連続ですいません)

本当は、今日2回目書いてたのですが、何故か

1回目が投稿できてなかったみたいで、連投すいません。。😅

 

約、4半世紀飲食業に従事していると先程の投稿でも書きましたが、ほぼ飲食の業界しか知りません。

 

もともと、子供の頃から食べるのが大好き!

昭和の普通の家庭の子でしたので、外食なんてものはほぼした事ありませんでしたが(今の時代は変わりましたね)

母親の作る料理が好きでした、決して気をてらったものなどは出ませんでしたが、それが私のルーツです🙂

 

そこから、インスタントラーメンをアレンジしてみたり、焼き飯作ってみたり、炒め物してみたりと小学生の頃から少しずつ台所に立ってましたね!

決して美味しいものを作ろうとかじゃなく、自分好みの味をお腹いっぱい食べたいという一心だけでしてましてが笑

 

でも、今に比べれば、まだまだ便利とは言えない時代(家の電話は黒電話でした)、正月のおせちも祖母と母親とでいちから手作りしてました、そういう経験が良かったのだろうなと思います☺️

 

なんでも、ボタン一つで、品物が届き、手に入る時代には無い良さがあったと思います。

 

工夫をするという楽しさがあったのかな🤭

 

あまりにも長い文章は読みにくいので、数回に分けて、その時の思い出、時代背景を織り交ぜながら、とりあえず私という人を紹介していこうと思います!

 

お時間のある時に、お付き合いしていただければ幸いです😙

宜しくお願いします!