神戸駅から元町駅へ

大学4回生にして新店舗立ち上げに!

神戸駅焼鳥屋でアルバイトをしていましたが、そこの2番手さんが引き抜かれ、元町にて新しい炭焼料理屋を任される事になり、私もそちらでお世話になることにしました!

料理のことを色々教えてくれていた人の店でしたので、今の基礎となることをこの店で学びました。

その時に出会った色々な飲食業の方にも、色々教えて頂きましたね!

そして、たくさんのお店にも連れて行って頂きました。

それまでは、前回にも書いたように神戸駅や新開地で飲んでいましたが(もちろんそちらにもよく行っていました)、三宮にもちょこちょこ行くことが増えましたね!

その中でも思い出深いお店が、夜中から開いて朝までやっている洋食屋さんでした。

たしか名前はバレンシアさんだったと思います(ちょっと20年以上前の記憶なのであってるか自信ないですが)。

夜中の3時くらいに訪れても満席で、大人達が

赤ワインを飲みながら洋食を食べていました!

今の三宮ではなかなか見られない景色ですね。

そのほかにも色々なお店に行かせて頂きましたが、書き出すとキリがないのでやめときますが、北野というエリアが夜でも元気だったという印象が残っています。

だんだん夜が早くなってきた神戸

街にも、飲食店にも活気が戻ってきて欲しいなと思う日々

そういえば先日、鹿児島、宮崎、福岡に行きました。

博多は言わずもがなですが、人口の少ない宮崎でも夜の繁華街が元気でしたね!

みんな、楽しそうにお酒をのんでました。

九州は人が元気だなという印象を受けましたね!

みなさん、元気で良いお酒を飲みましょう🍶