バイト終わりにお酒

バイト終わりに体験大人の世界

高校生の時も夜中遊んだりはしていましたが、

お金もあまりないので、ファミレスにお世話になったり、コンビニの前だったり、公園だったりと、ただ集まって話をするという感じでしたね!

なにをそんなに毎晩毎晩話すことがあったのかと思いますが、楽しく貴重な時間でしたね🙂

そういえば、彼女とも毎晩毎晩1時間も2時間も電話してましたね笑(当時は家電、母親に電話代でブチギレされた。。😂)

そして、バイトに行き始め(週5から6)、大将やら2番手の先輩が、仕事終わりに「飲みに行くぞー」ってよく連れて行ってくれました!

当時はいくらでも食べれる年頃、もちろんしっかり賄いを頂いてから飲みに行きます。

賄いもたくさん食べました!

1番食べたのはやっぱり焼鳥丼かな!

あと、大将が長田出身ということもあり、油カスをキャベツと厚揚げと炊いたん、もよく食べましたね!

バイトにくるまで、油カスの存在すらしりませんでした(今はカスうどんとかでだいぶメジャーな食べ物になりましたが)

そして、そこからバーに行き、それまでに飲んだことのあるコンビニなどで売っていたカクテルバー(当時、永瀬正敏🤔がたしかCMしてたと思う)とは、まったく違うジントニックを飲んで、感動して、酔っ払って、まわりの大人に可愛がってもらい、なんだか大人の仲間入りをした感じで、毎日楽しかったですね😆

当時と今では、世の風潮も若い人達の考え方も、だいぶ変わってきてるとは思いますが、僕が今でも飲食業界に身を置いているのは、やはり楽しかったという純粋な想いを、他の人と共有したい、そういう場所を作りたいというのが、根底にあるのかなと😁

次回は、そのバーの後にどこで朝まで飲んでいたかを書こうかな!

ありがとうございました😊