朝まで元気に飲み続けた日々vol1

みんな夜中から朝まで元気!

前回のブログでよく飲みました🍺

とお話しましたが、具体的にどういった飲み方をしていたかというと!

私の場合は神戸駅あたりから三宮駅くらいまで行動範囲にしていましたね!

とりあえずバイト先が神戸駅でしたので、終わって24時くらいに近所のBAR、そこが一応2時までなので、そこから少し移動して屋台村(複数のお店が入っている飲み屋の集合体みたいな場所、フードコートの飲み屋版みたいな感じですね!)へ!

色々なものが食べたり飲んだり出来るのですが、私はもっぱらお好み焼き屋に陣取ってましたね😋

そこに仕事の終わったBARのマスターやらが合流して、朝の5時くらいまで、飲んで、食べて、話して、泣いて、笑って、喧嘩して!

そこに行けば誰かいるみたいなお店を何軒か、若干20歳くらいの若造にあったことが、今思えば特別な事だったんだなーと思いますね☺️

また、色んな人に出会えて話が出来たことも財産ですね!

今でもずっとお付き合いがあり、お世話になっている方も、当然、連絡先もわからなくなってしまった人、亡くなってしまった人、年月の流れで人それぞれに色んな人生があるのだなーと思いました、、

出会った方もじつに色々な方がいましたね!

飲食の方はもちろん、会社勤め、自営業、会社社長、ヤクザ、オカマ、なにをしているのか謎な人、、、

でも、一緒にお酒を酌み交わせば、立場、性別、年齢関係なくバカ話して、笑い、泣き、怒り、実に人間味のあるカッコつけてない良き世界だったなと思います!

そういう価値観は今でもブレずに持ち続け、そして、これからも!

次回は他のエリアにのことにもふれていきますね!