食欲旺盛の子供時代

おはようございます!

今日はあいにくの雨☔️

梅雨入りしましたねー

 

昨日の続きからですが、子供の時なんせ

食べましたね笑

スポーツしてたこともあり、特に中学生から高校生にかけては、1日5食くらい食べてたかな😅

 

その中でもやはり好きだったのは、母親が作ってくれてた、お弁当でした!

色々なおかずがありましたが、昨晩のおかずがトンカツだった次の日のカツとじ弁当、最高😋

あとは、やはりイカナゴの釘煮の季節、毎日ご飯の上にのせてもらっていました!

 

中学生の時、何故かパンを購買していた友達が羨ましく、何度か母親にお願いして購入しましたが、サンドウィッチなどでは、何個食べても結局すぐお腹が減るんですよね。。笑

 

高校生の時も、なんせ食べましたがお金がないので、質よりも量!

スーパーで唐揚げを300円くらいで買ってきて、あとはひたすら丼飯を食べる、学食も安いうどんとカレーをダブルで食べる等

あと、学割の効く近所のラーメン屋さんにもよく行きましたね!

もちろん家の晩御飯前ですが!

この当時の思い出の外飯は、中学生の時に食べた2国ラーメン!ニンニクとキムチがドーン🍜

友達数人でいきましたが、次の日の教室はえらい惨事でしたね(臭いが)🤣

あとは、金無し高校生のためのガストのチキンドリア!(当時400円)くらいだったかな

高校生の時から、急に時代はポケベル、PHSなど、便利になる反面、子供も色々お金がかかる時代に突入したなという感じですね。

今、子を持つ親として、両親の苦労を切々と感じます🥲

 

では、本日も良き1日になりますように!